トピックス

令和6年度GW休業案内

春の味覚盛りだくさん

こんにちは。津曲商店です。

今月も鹿児島中央魚類市場にはたくさんの美味しい食材が集まってます。

タカエビ

姫甘エビ

スダレ貝

 

ボイルホタルイカ。

ホタルイカが大好きなのでシーズン中は何回も食べますが、個人的には何かの料理に使うなら鳥取、兵庫。単品でお刺身として食べるなら富山産と使い分けて旬の味覚を楽しんでいます。

今週は鳥取産のホタルイカとあおさのりのオイルパスタを作りました。あまりに幸せだったので1日事務処理が立て込んでいる時のお弁当にも持っていきました。

今しか出会えない旬の食材。美味しいうちにお召し上がりください。

津曲商店は創業150年の仲卸です。

毎日鹿児島で水揚げされる新鮮な魚をはじめ

様々な海産物を取り扱っております。   t

 

新鮮 朝獲れ

鮮度保持が難しく、近場の漁師さんだけが食べられたと言われる幻の生しらす。

特殊な技術でいつでも食べられるようになったのですが、

選りすぐりの良品の為、数ヶ月入荷待ちだったのがやっと入荷しました!

アツアツの白ごはんの上にそのまま乗っけるだけで、絶筆に尽くしがたい深い磯の風味とぷちぷちとした食感。

多方のお客様に大変好評でもっと広く知られるべき美味しさです…!

お問い合わせは各営業担当まで。

 

津曲商店は創業150年の仲卸です。

毎日鹿児島で水揚げされる新鮮な魚をはじめ

様々な海産物を取り扱っております。 t

月日貝、あります!

月日貝は、片方白色、片方だけ赤茶色の綺麗な貝です!

ホタテのような身をしており、バター焼きや炙り、新鮮な物だと刺身などで美味しく頂くことができます!         K.S

津曲商店のふるさと納税PR用 ユーチューブ動画を作成しました

ふるさと納税のご購入はこちらから

「津曲商店」の検索結果 | ふるさと納税サイト「さとふる」 (satofull.jp)

マナガツオあります。

この魚のことご存知でしょうか?

型が小さいですが、マナガツオになります。

カツオとはいっても赤身ではなく白身で、

イボダイの仲間になります。

世間で言われている「西海にサケなし。東海にマナガツオなし」というのがあり、この魚が関西以西に多く、東日本ではほとんどとれないです。

こちらでは春にかけて旬になりますので、入荷量が増えてきて型も良くなり脂ものってきます。

是非、一度ご賞味ください。   O

ふるさと納税でも、お得に キビナゴ タカエビをご購入できます。

ふるさと納税でも、弊社の商品を販売しています。

お得に キビナゴ タカエビをご購入できます。

是非一度お試しください。

 

「津曲商店」のふるさと納税 お礼の品一覧【ふるさとチョイス】 (furusato-tax.jp)

海のフォアグラ

生あん肝入荷しております。

しっかりと大判で脂がのっている物をお選び致します!

 

自家製あん肝を頂きましたが

既成品と違って結着剤を使用していない為、

こっくりした旨みが最高でした。

今シーズンもう一度食べたいのですが、

健康診断を控えているので我慢しましょうかね……。 t

アマダイ、あります!

アマダイは名前にタイとありますが、実はスズキの仲間とのこと!

アマダイは大きく分けて、アカアマダイ、シロアマダイ、キアマダイとあり、身近なアマダイはアカアマダイになります。中でも白アマダイが最もおいしいと言われています!

フライや開きや塩焼き、新鮮なものは刺身などで美味しくいただけます!

ボラ卵 入荷 お待たせ致しました!!!

年が明けまして、ボラ卵の入荷がちらほらございます。

例年に比べて入荷が1〜3ヶ月ほど遅れているようです。

ご入用の方は是非お早めに。